お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

それは…💦

こんばんは。。

いかがお過ごしですか。



この間までホトトギス鳴いていたのに、天気が不安定でどこかへ行ってしまったみたい。

夜はフクロウ鳴いていたな。

昨日はキジが「ケーン」って鳴いていたな。

一応、住宅街なんだけど。



私の今の仕事、お掃除なんです。

その前はほぼ立ち仕事だった。

立ち仕事をしている間、腰痛がハンパなかった。

立ち仕事が一番、大変な仕事だと思った。

けれど大学生は腰なんて叩いていない。

私達、おばさんだけあーだこーだ言ってるのは。


で、掃除も腰痛でハンパない。

結局、腰痛もちはどこへいっても大変。

このままじゃ、整体へ行くために仕事してるみたいだから、加減してやってる。



仕事は結構忙しいです。


先日、階段を上がって廊下を歩いていたら後ろから「あっ!落ちましたよ」と言われ振り向いた。

その人は既にタオルを持っていた。

「あっ💦ありがとうございます」と言いました。

しかし、これから向かう先はトイレの掃除。

そしてそのタオルの実態は…

トイレ掃除用のタオル、いや雑巾だったのです。



「それ汚れてるからよーく手を洗ってください」とか

「私が拾うのでそのままにしておいて下さい」とも言えず。


もう手に取っていたからその人。



近い内に絶対良いことがその人にありますように…と祈りました。



そして私も何かを落とした人がいたら、わりと拾ってしまう方なので、気を付けようと思った次第です。