お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

毎朝毎晩、気温を確認してしまう

こんばんは。。



暑い中、お疲れ様です。


外仕事じゃないけれど、室内のクーラーの微風もあまりないところのお掃除って、汗だく。

私だけだと思うけど。


住んでるところはそこそこ涼しいんだけど、それでももう数年前から「暑い暑い」と言ってる。


北海道も、千葉の勝浦(TVで本来、勝浦は涼しいと地元民が言っていた)も暑い仲間だ。

もう、日本に避暑地は無くなったんじゃないだろうかと思ってしまう。


さて、珍しく自分弁当


(これ、しまじろうのお弁当箱です)


仕事のときは、菓子パン(ソーセージ入りの)とおにぎり、バナナだったけど、菓子パンはやめたらと言われたので弁当。

この梅干し、貰い物だけどチョースッパしょっぱい。

夏向きの梅干しです。

しっかり食べたので、午後も頑張れました。



帰宅すると出迎えてくれるネコ。

朝から猫様のために、向きを考えて扇風機を回して出掛けました。

まだ回っていた、よかったです。


音声で反応する扇風機なので、切れていたらと心配でしたと書いたら、音声OFFにすれば済んだことでした。😅


寂しかったのか、この暑いのにそばで寝てしまいました。