お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

どうしてここに刺すかなぁ

こんにちは。。



強い雨が降るのか、暗い雲が広がりその間に晴れ間が見えたり、外が涼しくなったり…。

天気が怪しいです。


昨日は洗面台上の小さい窓から入る陽射しが眩しくって。

小さいスカーフで留めていたんだけど足りないから、お弁当を包んでいた布でのれん風にしました。


その作業後にオデコが痒い。

蚊に刺されれた?


一瞬、帯状疱疹?(以前、目の回りに出たから)かと思ったけれど今のところ1つだけだからやはり虫刺されかな?


顔は勘弁してほしい。

隠せないし。

今まで、中学の時に「下唇」はある。

朝起きたら異常に腫れていて、マスクなんて家に無かったからそのまま登校。

チョー恥ずかしかった。


上の子は2歳くらいのとき、「瞼」。

子供は腫れるから目立つ目立つ。

子供ってそういうの直ぐ見つけるのか「あの子、目が…」って指差して言われた。

親が慌てて指を引っ込めさしたのを私は見逃さなかった…なあんて記憶があります。


目の回りって薬塗れないですしね。


暑すぎると「蚊」は発生しないとテレビで聞いたことがあるような。

これから本番ですかね、9月過ぎまでいるかなぁ。


モスキート音聞こえなくなってきたから、難しいなぁ。