お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

えっと、えっと、どちら様でしたっけ?

こんにちは。。



仕事をしている時、急に話しかけられると少々ビックリするのですが。

それも若い男性に…。

そもそも私の生活の中に「若い男性」がいないしな。


その若い男性、こちらに向かって「こんにちは」と爽やかに言う。

この仕事、すれ違う人全てに挨拶するので違和感が無いが、その後のアクションが無い。

明らかに向こうはこちらを知ってるような。


こちらが思い出さなきゃいけないパターンなのか?

2~3秒の短い間に、フル回転で頭が動くが❔❔ばかりが増えていく。


「どちら様でしたっけ?」というと、

「人違いでした」…と。


たまたま曜日を変更して入ったから、その人と間違えたのかな。

でも、背格好も違うんだけど。


間違えられたのに、こちらの方がドキドキしちゃったわ。

若い男性に声かけられたからでなくて、記憶の思い出しテストをされたようで(笑)



お仕事弁当

ひじきの生姜煮は美味しいです。