お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

白樺湖方面へドライブ

こんばんは。。



週末、天気が良かった土曜日に白樺湖方面へ行ってきました。

途中、高速道路須玉辺りで、工事を長い期間しているのを忘れて渋滞にはまりました。

抜けたとたん、二人でトイレへ一目散。

旦那さんはだいぶトイレが近くなりました。

帰るまでに4回ほど行ってました。


高速を降りた適当な所でお昼。

長野なので、やはり蕎麦屋が目立ちます。

最初のお店を見過ごして、ここにするかぁで入りましたが、とても感じの良いお店でした。



薬味のわさびが市販のチューブで無くて、ツンとこなく美味しかったです。

安曇野のわさびかな?


次は走っていて目に留まった、たてしな自由農園  原村店に寄り道。

こちらは野菜販売所と隣がレストランもあります。

道の駅とは違いちょっとおしゃれです。

長野県の小布施の栗羊羹、みすず飴、かんてんぱぱの商品等も置いてあります。

ドライフラワーが安いです。



二人だと自由気ままで寄ったり出来るので楽しいです。

車内の会話は意外と子供の話なんですけどね。



白樺湖


白樺湖ファミリーランドもここです。

上の子と三人の時に来ましたね。


このあと霧ヶ峰へ行きました。

行く途中の道路脇はすすきが多く、とてもきれいでした。

紅葉はもう少し先ですが、午後3時も過ぎると気温も下がってきたのか肌寒くなりました。