お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

車のエアコン壊れてた

こんにちは。。



今年の夏はほんと暑かった。

我が家は扇風機、うちわと外からの風だけ。

車のエアコンが唯一、直ぐに涼しくなる方法でした。

それがまさか壊れているとは思いませんでした。

近所の距離だと動くが、長距離になると内部で凍ってしまい作動しなくなると。

OFFにして解凍したくらいにONにすると動くみたいな。

旦那さんが長距離で出掛けた時「暑い暑い、都会は死ぬほど暑い」と言っていた。

「しょうがない、都会の8月だし」と思ってました。

自分が子供の家に高速使っていくときも「何でこんなに暑いんだ、窓を開けたーい」と叫んでました。




短距離ではわからなかったのね。



見積りは10万ちょい。

部品は1000円もしないらしく、人件費がお高い。

まだもう少し乗る予定だからしょうがないかな。

1つ壊れるとあっちこっち…。

年末迄に何かくるかな、こわいわぁ。