お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

静岡県 富士宮 参拝と白糸の滝

こんにちは。。


昨日は静岡県へ出掛けました。

「自然を観るだけならば留守番してる」😅と娘さんが言うので、夫婦でドライブ🚗💨です。


以前、TVで映ったことがある

「山宮浅間神社(やまみやせんげんじんじゃ)」




コックが付いていて、ひねって水が出ます。

なかなか面白いです。



全国の「浅間神社」の中でも最も古い神社。境内には社殿がなく、富士山を直接拝むための遥拝所があります。


人も少なくゆっくりできました。


白糸の滝は混んでいました。

観光バスは1台も無かったですが、屋外 三連休、天気良いと言うことでしょうか。

マスクをされてる人の方が少なかったです。



その後、寄った近くの「まかいの牧場」もおおにぎわい。

半袖姿の方もいましたが、お土産コーナーを見ただけで終わり。


次はアイスクリーム🍦を食べたかったので

「ミルクランド」へ。

こちら、🚗から見ただけで降りませんでした。

お目当てのアイス、長蛇の列でした。😖⤵️


朝霧高原の道の駅もたくさんの車があり、やっぱり春は出掛けたいよなぁ~と。



娘さんは、全くインドア派なので、お昼はコンビニと決めて外出を兼ねて運動🚶させました。😅