お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

めくるのが好き

こんにちは。。


朝、鳥のエサを入れたら鳩のつがいが来ました。

枝に掛けたエサかごが重さで斜めになっていた(笑)


お題の「めくるのが好き」ってスカートめくりの話ではないが(今はないだろうな)、チョッと近いかな?


新聞紙や雑誌(時々本)をめくるのが好きってことです。

めくった先に何が書いてあるかワクワクはしないけど、「なるほど❗」と思うことがあると楽しい。


ショッピングへ出掛けた先の店の服は、まず表示、値段を見るので服をめくる。

独身の時は見た目や流行りで選んで、あまりめくる行為はしてなかったと思う。

多分、主婦になってからやっているクセ。


そのめくる行為で、レッドカードの人を見た。

図書館の新刊の雑誌をめくる度に指を舐めていた人。


うーん😖💦

私、手汗をわりとかくほうでした。

それはそれで悩みました。

でも、この年齢になると乾燥しちゃってる事が増えた。

だから、舐めて……

わからないでもない ( ´・_ゝ・)


スーバーの人参3個 99円❗

「やすっ❗」と取ったビニール袋めくれない。

舐めないでなんとかしたいと1人格闘してることもある。


話は逸れていきそうだか、ずっとめくり続けるためには

「適度な緊張を維持する(ほんのり湿ってる😓)」

「潤い続けるための美容ケアを指先にする?」


いよいよ出来なくなればコソッとゴムで出来てた指サックでもしようか??