お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

母校をスマホで探したら

こんばんは。。



ふと思い付いて、卒業した小学校を検索してみました。

クラス会は今まで2回ほど出席していて、クラスメイトはそれなりに変わっているのは皆同じ。


最後に小学校を見たのは今から20年前位。

帰省したときに散歩コースに決めて眺めただけ。


スマホで見たら

現在は土の校庭が芝生になっていた‼️

建物は変わってませんでしたが、児童数が激変‼️

私の頃は1000人いた記憶があります。

今は各学年2クラスで、合わせても60人前後!

全体数は400人割ってました‼️

校舎大きいのになんか寂しい……。



少子化って言うのか、空いてる土地がないから若い世代が住めないのか??



なすの挽き肉はさみ焼き




根っこのピンクがねこちゃんのお鼻に見える