お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

初めてのシュトーレン

おはようございます。。



今年のクリスマスは久しぶりに夫婦二人です。

プレゼントを開ける子供の嬉々とした顔を見ることは無いですが、あの時の楽しかった事を思い出して過ごしたいと思います。


初めてシュトーレン買いました。


クリスマスのだいぶ前から少しずつ食べると知ったのがここ数日前💦

慌てて今日は2切れ食べました😅

白いのはお砂糖。

美味しいけど、洋酒漬けのドライフルーツが中に入ってるので、薄切り1切れでじゅうぶんですね💦

明日はお弁当にも持たせよう。



そして今日は冬至。

柚子湯に入って温まりたいところですが、今、両肩の痒みがスゴくて。

絶対痛い、普通でも柚子湯はピリピリしてくるし😞

私が入るときは浴室で見るだけにしとく。


冬至が過ぎれば昼間が長くなっていくと思うと少しは気持ちが軽くなりますが…今週末の寒波はゾッとします。

暖房をつけても室内が寒い1日になりそうです。

週末、買い物行かなくてもいいように早目に買っておこうと思う。