お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

バイトの日々が始まる嬉しさと難しさ

こんにちは。。



まもなく期間限定のワクチン接種のバイトが始まります。

先日、説明会がありました。

昨年と違い何やら重々しい雰囲気。

誰かが感染すると地域の医療まで…みたいな話をされて震え上がるわ💦


この仕事  考えれば、普段1日に出会う人数(私など1人~買い物行ったら20~30人?)が二桁から三桁になる!

もちろん私も含めて、皆さんわかった上でしっかり感染防止をしてお仕事してるけど。

怖い話で終わらせないで「一緒に頑張っていきましょう」位欲しかったわ。


臨機応変になるのはもちろん賛成だけど、急にあれも付けて、こうやって、手袋必須みたいになって。

なんか昨年の方が感染怖かったのに緩かった。


こちらではバイトの人も三回目のワクチン接種が先に出来るようになりました。

雰囲気的にほぼ義務っぽい。

これに関しては私の意見は言いませんが。

全国でも3回目が始まりますが、他の自治体の接種会場で働くバイトの方々は優先して出来るのでしょうか?

娘にもバイトを勧めましたがどうだろう?

エントリーはしたそうですが、試験があったので先方から連絡来てないそうです。

サイトを調べてみるとまだまだたくさん求人はありますね。



バイトが始まったら、猫時間が少なくなり帰宅するとかまってかまって圧がスゴいかも💦

しばらく慣れるまで大変だわ猫も私も。




髪飾り先程届きました。

色も画像と変わりなく可愛らしかったです。