お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

チャミスル

こんばんは。。



韓国ドラマを観ているとお酒のシーンでよく見かけた緑の瓶のお酒。

よく見るなぁと気になっていました。

「チャミスル」という韓国焼酎(13度)のようです。




私はグレープフルーツ味を選びました。

ショットグラスのようにグイッと飲むシーンが多いのですが、私はちびちびと。


最初飲んだ時は、アルコール臭いと思いました。

もともと焼酎は飲み慣れてないので美味しいとかわかりません。

飲み進めるとそんなに気にならずに飲めました。

ストロベリーやすももやその他もありました。

私が買ったスーバーでは300円ちょっとでした。