お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ホントの顔を知らない

こんにちは。。


昨日から日中は暖房なしで過ごせるようになりました。


木に掛けてる鳥エサカゴにもとりさん来なくなりました。

どこかで食べてるんだろうなぁ。


春ですねぇ。



さて今行ってるバイト先のお話です。

私のバイト先の皆さんとは最初からマスクでお仕事です。

マスク無しのお顔は見たことありません。




口元がマスクの顔が当たり前になって、私の頭の中もその映像でバイト仲間をとらえています。

たまに仕事中に水分補給をすることがあってマスクをずらした相手の顔を見る機会があります。


「ヒッ💦思ってたお顔と違う〰️」


「こっちの人も全然違う💦」


その度に勝手にビックリしている私です。



私の思うバイト先の元気な皆さんのマスクの下は、頬の張りがあって唇もきれいな形で…(勝手過ぎ)



いやーマスクって顔の半分以上隠すから難しいわ。

いつかマスク無しになってどこかで会ってもわかるかな私。

マスク無しになったらこのバイトも終わっちゃうから会わなくなっちゃうけどね…。

そんな事を失礼ながら思ってる私です。


私と同じように思う人がいるかも知れない…。

そんな事を考えたらビビるので、後ろ向きでコソッとゴクッと水分補給しています。