お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

娘が選ぶ夕飯のメニュー

こんばんは。。



4月からこちらへ戻った(戻されたが正解だけどね)下の子の我が家での仕事の1つは1週間の献立を考えて一緒に作ること。

夕飯のメイン(1つだけね)を検索して良さそうなものをピックアップする。

それをもとに一緒に買い物へ行く。

値段気にしないでメニュー考えてくれるので、普段より割高になるんだよねぇ😱

続くようにそこは堪えるけどね😢



ネットの料理レシピからレンジで簡単ミルフィーユ(厚揚げ、なす、豚肉)

こちらはニンニク、醤油、砂糖、酢の味付けで美味しい。

こちらは私が切って並べました。


こちらもネットの料理レシピ、レンジでオムライスらしい。

とろけるチーズをごはんの上に敷く。その上に卵液を流してチンらしい。

どちらも簡単でなかなか美味しい。


娘が選ぶメニューは、私が作ったことが無いものばかりで楽しい。


家族ともコミュニケーションあまりとらない娘なので、一緒に作ることで少し会話が増えればいいなと。