お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

祝って欲しかった

こんばんは。。



上の子と私は誕生日が近いです。

だから一緒にお祝いです。


(木苺のチョコレートケーキ)


まぁ一緒でもいい。

プレゼントを貰うより選ぶ方が楽しいからプレゼント無しでもいい。

当日料理を作るのもイヤだとも思わなかったからそれもいい。

娘と嗜好が近いのでケーキの種類も好きなものでいい。


だけど…

私も誕生日。

ホールケーキの上にチョコレートプレートに『⚪⚪ちゃんお誕生日おめでとう』と娘だけの名前を見るたびにふて腐れた私でした。


ふて腐れたなら次の年は書いてもらえばいいのに「いらない」と突っぱねていました。


これって大人げないという言葉がピッタリなんだろうね。

あの時、子育てに大変だった私も祝って欲しかった。

それだけ。



旦那さんが久々にホールケーキを頼んでいたようです。

私一人だけのバースデーホールケーキ。

でも旦那さんの好みです。

以前も旦那さんの好みで『ザッハトルテ』だったわ。

私の誕生日にこじつけて食べたいもの頼んでいる。

これは…

大人対応するべきか否か??