お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ネコ脱走未遂

こんにちは。。



今朝は寝覚めが悪かった。

昨日の事件で、各局が遅くまで映像を流していたのも少しは心理的に影響があるのか??


夢の中に身内で亡くなった人ばかり出てきた。

そして夜中に目が覚める。

怖いから薄目で一瞬だけ見る。

いくら怖い本好きでも、私本人は体験したくない。

何事もなく朝になりホッとして洗濯物をベランダに干してました。

最近2階のベランダ偵察がお気に入りのネコさん。

今朝も出してました。

ふと見ると、手すりの向こう側に昇りきるところでした。


慌てた慌てた        !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!  イカナイテ〰️


隣家の屋根にでも行ったらもうとても無理。


間一髪でした。


慌てた私に抱っこされたのがビックリしたようで、一目散に階段を下りていきました。



我が家は今のネコで3代目です。

最初のネコも集合住宅で逃げました。

廊下を走り階段を下りるときは、私たちが来るのを待って確認してから又、降りる。

遊ばれてる💦

ベランダも仕切りを潜って2軒先迄行ったり😅


2代目の時は今の一軒家に移ってから。

玄関から出て車の下に潜って出てこないとか💦


まぁ2匹とも大きかったので今のベランダに出ても3本横に通ってる手すりの隙間に入れないから、本人たちも自覚していた?問題なかった。

今のネコさんは、ちっちゃくて、3キロチョッとなので少し危ないかな?と思っていたのですが…


まさかでした。


網戸を爪で引っ掻けて開けられたらもう終わり。

今のところ無いけど。

覚えないといいけど😓