お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

なかなか賢い

こんばんは。。



今日、スーバーへ買い物へ行きレジ待ちしていたときの話です。



前はお母さんと小さい男の子が並んでいました。待ってる間に男の子はレジのそばに置いてあるお菓子を2つ何気にカゴに入れました。

すかさずお母さんが「2つは食べれないから1つ置いてきて」と言いました。

男の子は陳列棚に戻さず、私の後ろにいた男の子のおばあちゃんのカゴにこれまた何気に返すお菓子を入れました。

この動作を見て、この子は自分を大事にしてくれる人をよくわかってるなぁと。


「  賢い  」と心の中で👍を出しました。


おばあちゃんのカゴに入れてお母さんの元に戻る孫を見つつ、サッと元に戻すおばあちゃんでもありました。


いつもの事のようにみえました。😊