お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

お墓参りをして

こんにちは。。



昨日は下の子が大学で用事があり、上の子が住んでる所まで送っていきました。

三連休はそちらで泊まるので久々の夫婦二人です。

下の子を降ろした後、私の親のお墓参りをして来ました。

3年ぶり以上です。

実家の近くのお寺なので、車で行く途中懐かしい道を通りました。

高校まで歩いた道。

親戚の人が住んでる街

大きな桜並木

今も汚いガードレール

この道は幼い子供達を車に乗せ実家へと向かう道でもありました。



その時その時を思い出して、今よりもっと若い私が歩いているような、居るような…なんだか不思議な感覚がありました。

もちろんそこには母も父もいて。


久しぶりに実家へ向かう道を車で走り温かい気持ちになりました。



こちらは味の民芸の冷たい担々麺


40年振り(笑)位の入店。

就職した時に会社の方々といったきり。

担々麺は混ぜないで食べる私です。(これまで二回しか食べたこと無いけれど)



三連休、残り一日ですね。

穏やかに過ごせますように😃

明日、下の子が戻ってきます。