お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

鯛のあらで作った鯛ご飯

こんばんは。。



スーバーに真鯛のあらが売っていた。

その場で調べて、あらで鯛めしが作れるようなので買いました。

私、大きな魚の鱗、苦手なんです。

鯉のぼりを見るのもざわざわします。

まぁ、食べるためには頑張りました。


人生初✨



上手く撮れなかったけれど…。

味は夫が喜んでいたのでいいかな😃


私と下の子はおやつに、みたらし団子とどら焼きを食べてしまい…。

私はお腹が空いてない。

チョッと少な目に夕飯を摂りました。


下の子も

「どら焼き食べたからお腹が余り空いてない。ずっとおやつを食べてない(実家へ戻ってから)と、おやつ用のポケット(別腹)が無くなったから夕飯が入らない💦」と言ってました。

餃子も作ったのですが、

「じゃあ餃子は何個食べたの?」と言ったら

「6個」

ご飯も普通に食べていたし…


「その量はいつもと同じだけど?」

と返したけど、聴いてるような…聴いてないような…。


まぁ大したこと無いか