お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

一粒万倍日と天赦日が重なった今日

こんにちは。。



お正月にアウトレットモールへ行き、ずっと買い換えたいと思っていた財布を購入しました。



2つ折り派です。


上の子が今日が『一粒万倍日』だから、新品の財布を使い始めたら?と教えてくれました。

重ねて『天赦日』も今日なので、暦の上ではサイコーの日だそうです。


私、全く関心がなかったわ。

上の子が教えてくれるなんて、気にしてるのかしら??


今年の一粒万倍日はまだまだあるから、12月まで気にしてみようかなぁ。



それにしても、使っていた財布。

作りがしっかりしてるので捨てるとかどうしたらいいのかなぁ。


皆さんはどうしてるのでしょう?