お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ヒヤヒヤした

こんばんは。。



前回、仕事のお昼休みに自宅へ戻りさぁ行こうとなったとき、車の鍵が無くてバタバタしました。

昨日はそんなことがないようにキチンとし、余裕を持って仕事場へ戻りました。

と、半分くらい行ったところで『  マスク  』を忘れたことに気がついた💦💦



「どーしよう」


戻ると遅刻しちゃう。


お店に入るにはマスクが要るし😞

無くて入るにはコンビニか100均のどちらがいいかな?

運転しながら考え100均へ。


口にタオルをあててすばやくマスクを掴む。

セルフレジに立ってる店員に「忘れちゃったので買いに来ました😅」と言い訳をしつつ操作を行う。


でも、片手だけではスムーズにいかない。

どうしようかと思ってタオルを口にくわえてみたけれど、意味があるんだか無いんだか。

何やってんだかでしょうね。


さっさと店を出てマスクをつけてクルマに乗り込みました。

間に合ってセーフでした。



ヒヤヒヤしたわぁマスクなしという状況。

皆がマスクしてる中、1人していないってドキドキもしたわぁ。