お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

福岡旅行へ

こんにちは。。



下の子と二人で初めて旅行へ行きました。

冬の寒い地域は根性無いので、南方面で考えて福岡に決めました。


基本、電車と徒歩なのでそうそう詰め込めず。

出発日もバス乗って飛行機乗ってホテルというゆっくりしたものでした。

私、子供の頃から酔いやすく。

高速バスが高速道路へ入る前から酔うので、ほとんど食べずに空港へ行きました。

そのかいあって、体調を崩さず空港へ着きました。

お昼は空港でと思っていましたが、コロナの影響か選べる店がない。

まぁトンカツでも食べれそうかもと思って頂きましたが、空腹すぎて早食いしてしまいました。

下の子は脂っこいといいながらも完食。


これから乗る飛行機


翼の上でした


久々の搭乗。

機内は結構空いていて、1つ開けて座りました。

二人で「何か観よう」ということになり私は映画。

飛行時間内に見終わろうと到着時刻を気にしながら早送りしたり観てました。

かたや下の子はイッテQ!を観て可笑しすぎて、でも声を出せず。

代わりにのけ反ってたらしい。

全く気づかなかった。


そして映画も見終わり無事に福岡空港に到着。


空港から博多駅が近くてとても便利。

そして若い人が多い多い。


大都会


夕飯は水炊きを考えていましたがお腹が空いてない😓先程のトンカツが未だいる。

もたれてる💦

下の子は食べる気満々。

下の子に謝って水炊きは別日にして、福岡名物の焼き鳥のとり皮を食べました。

もたれてるけどとり皮は食べたい。

塩とタレ。

塩が二人とも好きです。


次の日は大宰府天満宮へ