お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

福岡旅行 大宰府天満宮

こんにちは。。



抗原キットで検査して『陰性』と出ました。

胃痛がありますが、チョッとスッキリしました。


ダラダラとなってますが旅行の話です。


お昼をとうに過ぎて大宰府天満宮へ行ったのでチョッと参道で食べました。

梅ヶ枝餅もしっかり食べた。

20代一人旅でも訪れ梅ヶ枝餅食べました。

風景の記憶は忘れてます。

明太茶漬   500円でした

辛くもなくホントさらさらっと食べれます

梅の花はいいですね


乗りたかった観光列車(旅人)

偶然乗れて嬉しい😃


大宰府天満宮では私より長くお願い事していました。

天気が良いので奥まで散策しました。

帰りの電車でおあずけになっていた水炊きのお店予約しました。

もともと天神へ行きたかった(下の子)ので、界隈で探したお店でしたが、ホテルへ帰る道に支店がありました😅

鶏の出汁が沢山

(食べてる途中でなく、これを持ってきて下さいました)

まず出汁を小さい器に注いでお好みで塩も入れてくれ飲みました。

それからお肉と野菜が入り最後にご飯の雑炊です。

二人分でしたが十分でした。


次の日は門司港。

乗車時間が長いので、下の子はずっと寝るだろうな。