お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

久々に実家の片付け

おはようございます。。



そろそろ実家へ行って片付けをしなきゃと思っていました。

先週の土曜日は天気が良くなかったから実家の片付けに行きました。

天気が悪いと花粉も少ないし、家の窓を開けられる。

掃除機がけを旦那さんがしてくれ、私は床拭き。


吊るしたままの両親の服をゴミ袋へ入れる。


もういいよね…


それでもこれは…というもの持ち帰ってきてしまった。


土曜日はそんなに感じなかったのに、月曜に袋から出したら何だか鼻がムズムズする。


ハウスダストか。

タンスに入ってなかったもんなぁ。


少しずつ洗って干して、眺めて、思い出して。

捨てるものは捨てて、リサイクルへ持って行ったり…。


また、梅雨前に行こう。

だってムカデが出るから怖いんだもん。