お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

タイミングが悪いと思うんだけど

こんばんは。。



昨日、娘たちが帰りました、というより送っていきました。

来るときは下の子が先に。

翌日に上の子。

その上の子が来た夕食時の話。

成人しているのでお酒の準備をしている下の子。

飲むかと思って私も用意していました。

その時上の子が、下の子は冷蔵庫の中に常時お酒をストックしていると暴露したんです。



真面目にやると言っていたので、まさか今度は飲酒…。

夕飯時にキレました私。


上の子もまさか私がキレるとは思わなかったみたい。

上の子が諭すように下の子に言い、私には「後2回だけ言っていいよ(言いたいこと)、でもそれ以上はもうダメだよ」って言ってきた。


夕飯がしんみり。


どのタイミングで言われてもキレてしまうと思うけど、夕飯時でなくてもよかったのに。



下の子も酔わないからって缶チューとか飲んだ後に勉強って、いいのか?


酔わないからって運転したら捕まるでしょ。


頭固いのかな私。