お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

歯周病の検診で

こんばんは。。



先日、歯周病の検診を受けました。

歯槽膿漏とか最初載せちゃって。

歯周病の検診でした。



なにやら、3人に2人は歯槽膿漏の可能性があるとか💦

歯科医だって入るかもしれないじゃん。


で、私。

1ヶ所グレーゾーンみたい。


やるべき事は「しっかり歯磨きをする」だけ。


だけかーい。


歯茎が下がると歯並びも変わってきちゃうから心配したら…。

これもしょうがないと。



少し前はお医者さんに「自律神経」とか「年齢的に」とか言われて

「またですかその言葉」と思っていたのに。


今度は「しょうがない」の言葉も加わるのね。



色々大変ね。


笑い飛ばせるようになりたいわ。