お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

買い物中に逃げる

こんにちは。。



いつも行くスーパーはこじんまりしているので買い物に丁度良い。

もう一店利用しているのは広め。

夫婦で別行動をとると探すのが面倒。

そんな広い方のお店で買い物していたとき。



何気に後方を見ると会社の社長と奥様が仲良く買い物してるの発見!

こんなときどうします?

普段ならお互い距離が縮まったタイミングでこちらから挨拶しますが、この日はちょっと会いたくない感情が沸いてきて。


逃げました。


そそくさと商品を入れて進むが、肝心の「肉」を買えていない。

見つからないよう陳列棚を左右確認してまた戻りゲット。

そしてセルフレジで素早く会計して小走りに駐車場へ。


「見かけたわよ」と後でいわれるだろうか。

でも、滅多に会わないからなぁ仕事では。

なのに、オフの時に会っちゃうなんて。



何も悪いことはしていないけれど、おまわりさんに出会った時と似ている。


コソコソしたくなるんだよねぇ。