お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

防災の日

こんにちは。。



関東大震災から今日は100年目。


今週、生協で頼んだ非常用水も来たので、しまってある我が家の備蓄と交換した。

前の水は2021年で期限は切れていた。

アルファ米やクラッカーも。


一緒にしまってあったブランケットや防災頭巾がカビ臭かったので、洗ったり日干しをしました。


いつも目にしてる押し入れに入れてあるのですが、カビ臭くなるまで触っていなかったなんて。


期限が2年も過ぎても気付かなかったなんて。



何も起こらなかったってことなんだよね。

毎年、確認しなければ。


やっぱり呑気に構えてるところあるのかもなぁ。



娘達にも期限の確認するよう連絡をしておこう。