お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

耳に水が入る

おはようございます。。



昨夜、シャワーのお湯が耳に入ってしまった。

こんなこと、小学生のプール以来かも。

あのときは、温まった石に耳を押し当てると「ジュワー」という感じで流れ出た。

それか、トントン片足飛びすると出たとか。


風呂場でとっさにやったこと、タオルを小さくこよって耳の中に入れたこと。

出てからは掴まってトントン飛び。

アキレス腱伸ばしをしてからやろうかと思った、切れたら怖い。

しなかったけど、転けそうだから掴まって飛んだ。

そのあとは、綿棒を入れて水分を取る作戦。


で、まだ抜けない。


横向きになってる間、ググってみたら、綿棒も耳の中にタオルなどを強く押し込むのはアウトだったらしい。


じゃあどうすれば??


放っておく。


自然と蒸発するとか。


えーーーー!である。



寝る前に違和感がなくなった気がしたけれど、今ブログを書いていると気になってきた。