お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

部屋を片付けてほしい

こんばんは。。



今週、下の子の事で高速飛ばして会いに行ったんだけど。

今どき、「女が二人も住んでいて」とは言ったらダメなんだろうけれど。


汚かった部屋全部が😢

新築マンションなのに…。


半分スルーで半分手を出す。


そんな事をしに来たわけじゃあないのに😞


掃除をしながら下の子と話もしつつ。

お昼もとうに過ぎてしまい、上の子にバイバイして二人で外へ出た。



これまで散々言ってきたがやらない。

行く度にガッカリするなら(勝手にしてるだけと思われるけれど)、もう家事代行を頼もうと思って調べてみる。


高い。

以前働いていた介護の時給より高い。


数字だけで言うと私が往復高速使って行く方が安い。

体力持たないけれど。


旦那さんにそんなことを話したら、

「仕事そんなにしてないんだから行けば」と簡単に言ってくれる。


きれいにするのは嫌いじゃないけれど、報酬ないし、感謝もないしなぁ。



成人した娘二人の部屋に、高速飛ばして片付けに来る親って…ねぇ


でも、来月行っちゃうかもなぁ。