お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

隠れ肥満、微妙に

こんにちは。。



一年以上前に背中を痛めてバンテリンを娘に塗ってもらおうとしたことがあった。

「肩甲骨辺りに塗って」と私。

「肩甲骨ってどこ?」

えー肩甲骨も知らないの?と思ったもんだ。


今度はダンナさんに塗ってもらう機会があった。

同じく「どこ?」と返される。


多分、あの頃ぐらいからお肉が至るところに付いていった私。

危機感を持って、最近お試し期間中にジムへ行ってみた。


私のカルテを作ってくれて体重計を乗りつつ、金属的な物を真っ直ぐ持つと筋肉量とかわかるらしい。


結果、腕や脚は平均的な筋肉がある。

しかし、お腹が隠れ肥満らしい…微妙に。


微妙にはサービスだと思う。

脱いだらスゴいんだもん。



で、図書館からお腹だけ集中的に痩せる本を借りてきた。


ジムはどうしたっ?ですよね😅


3日ダイエットして1日休みみたいな。

NG食品30品目食べないとか。

1日、8時間以内に3食食べるとか(無理)

水をたくさん飲むとか。

色々あるけれど、出来る範囲で守ってる。


取り敢えず書いてなかったけど、お腹を常時へこましてる努力はしてる。


そしたら、1.4キロ減った!


わーい😊


でも、毎日体重計に乗れない…昨日よりお腹が出てると増減でへこむから。



いつまでも持つかわからないけど、間食はやらなくなった。