お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

来年は自分でシュトーレン作る

Merry Christmasです。。

今日はイブですが、週末からクリスマスソングがかかっていたりすると未だ明日もあるのかぁと…思ったり。



午前中にブログ巡りをしていたら、茶々さんがホームベーカリーで作れる簡単シュトーレンを紹介していたので作ってみました。

と言っても、材料を代用したものも多々ありましたが美味しく出来ました。


レーズンが投入されたら同じく他の材料も入れる時がちょうど、素麺を茹でてる時でバタバタしました。😁



私にも出来た!


ホントに簡単で、美味しく出来るレシピを教えて頂きありがとうございます。


でも、ちょっと間違えていた。

バター全体にかけてなかったし、粉砂糖が上だけだし…


来年はこれを作ります。



娘のところに持っていこうと思います。