お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

そんな年頃になるんだなぁ

こんにちは。。



今年、上の子は私が結婚した年齢になる。

浮いた話は聞いたこと無い。

同居してないから知らないだけってこともあるけど。

「子供は欲しいがダンナさんは要らない」みたいな上から目線なことを言う。


言うのは自由だからたくさん言って!

あなたの本音が聞きたい私。


友達のお嬢さんも友達が結婚した年齢を過ぎているが、こちらは一緒に住んでる人がいる。

なので同じ土俵ではない。



私が行ってる職場は、すれ違う人が挨拶をする、挨拶運動してるのか?そんな職場。

掃除のおばちゃんの私にも挨拶してくれる人、無視な人、労いの言葉をくれる人。


様々だ。


もちろん仕事はきっかりしてますが、明るく挨拶をしてくれる人が(男性)いると、うちの子の相手はこんな感じの人がいいな☺️と密かに思ってます。


顔までよくは見ていないんだけど…。

次は顔もよく見ないと。

靴がきれいかも見ないと。

手を洗ってハンカチで拭いてるか見ないと。


実際、タイミングよく全ての流れに遭遇はしないんだけどね。


思うのは自由ってことで😃✌️


まあ、書くのも自由ってことで。



仕事弁当

梅干し床に落とした😞