お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

日付が無いとわからなくなってきた

こんにちは。。



子供たちの写真の整理をしています。

やっとこ手をつけ始めました。



あるあるですが、先に生まれた子供の写真の多いこと。


何枚も同じ写真があると捨ててますが、子供の写真を破るのは忍びないです。


写真に日付があると明らかなので迷わずに差し込み型のアルバムに入れられます。

カメラを変えたり、デジカメにしたりでいつからか日付を入れなかった写真が9割💦


もう、子供の大きさと顔の様子、服装で何となく判断して入れてます。


下の子とは少し離れているので、下の子が生まれるまでの写真はかなりの数です。


これもあるあるだと思いますが、2番目の子の写真が少ない。

幼稚園の写真はあるのですが、入園前の1人の何でもない写真や普段の写真がありません。

私の記憶も無いんですが。



忙しいとかでなくて、あの頃はなんだろう…あまりかわいいと思えなかったみたいな。



デジカメに代わり、いつでもいいやでパソコンに入れていて、そしたらパソコンが壊れてしまったことがあります。


どうしても初期設定をしないとだめになり、消えました、だいぶ。

セーブは大切です。


アナログはネガがあれば現像出来ます(薄い知識しか無いですが)。

こちらの方が好きです。



それにしても私、若いわ。

かわいいし😁


ダンナさん、ぽちゃぽちゃしてるわ。