お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

家族の名前を間違えるのはなんでだろう??

こんにちは。。


皆さん、お疲れ様です。

お疲れさま 自分 (^-^)/


今日もお昼をまたいで訪問があり、3時過ぎにやっとこお昼にありつけました。

スムージーを買いました。


家族は4人ですが、今は3人。

この5本の指に収まってしまう数なのに間違えます。


例えば、久々に姉家族や弟と会い帰宅してから1日くらいはだいたいそうです💦💦


旦那さんを

「お姉ちゃ~ん」や「⚪⚪!(弟の名前)」と呼んでます。


一人暮らしをしてる長女の名前で、次女に声をかけます。

今はその後に「なんで2人しか生んでないのに間違えるんだろうねっ」と捕捉してます。

(;^ω^)


あと

先代の猫の名前を2代目に呼んでました(ФωФ)

まあ呼べば来たんですけどね 😄



極めつけは……


娘を猫の名前で呼んだこと、それも何回も

(*´σー`)エヘヘ


エリンギのナムル作りました。