お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ナイトブラ

おはようございます。。



梅雨の晴れ間⛅、嬉しいです。

こちらは暑い日はまだ先で未だに冬用布団掛けてます。



今日は女性の下着の話です、まぁ私の話ですが(;^ω^)💦💦



少し前に「ナイトブラ」なる言葉を聞きました。

就寝中着けるブラなんですが……。

私が10代の時、セブンティーンかnon・noだったか??就寝中のブラは締め付けるのでバストに良くないみたいな事が書かれていた。

それを読んでから着けずに今日まで40年!!

今は反対なのね。



なんでも「ナイトブラ」はバストを支えるクーパー靭帯が、寝ている間に寝返りなどの揺れや重力で伸びて切れるのを防ぐ役割がある。と書いてある。


「クーパー靭帯が伸びて切れる……」


クーパー靭帯ってどこにあるの??


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ      切れるって……



ナイトブラはバスト全体をサポートすることが目的なので、バストアップ効果はないようです、とも書いてある。



私は少し前に買って寝ています。

違和感なく寝れています。

寒いときは胸の腹巻きみたいで暖かい(笑)。

しかし、6月になってからお風呂上がりに着けるのは少々汗ばむ。

今日は薄手の物があれば買ってこようかなと思います。

ホントは前回ナイトブラを買う予定はなく、パンツ(下着)を買うつもりが自分の履いてるsizeがわからなくなって……😅

物によってMやらLを衣服は買ってるので……。

店内で服をめくって確認するのもどうよ(試着室使えばよかったわね)と思った後に目についたのが「ナイトブラ」でした。



出掛けた先で「綺麗」を見つけた。

でもこの花器、梅干しを入れてるような「甕(かめ)」なんです😊