お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ナポレオンマット

こんばんは。。



雨が降って気温が下がりました。

雑誌で気になっていた「ナポレオンマット」を作ってみました。

ロープワークの1つらしいです。

インテリア雑貨でも見かけたことがあるかも。

雑誌の説明がわかりずらかったので検索して

BE‐PAL (アウトドア雑誌)を参考にしました。


とりあえずお試しなので、巾着等の紐を使いました。


やっとやっと😢出来ました。

不器用再確認😞




小さいのでコースターみたいに使いたいと思います。



この間行ったカフェでは玄関にナポレオンマットがありました。

もちろんロープで作ってありました。

黒くて渋かった。

玄関マット……目標が遠い

多分やらない。




さて、今夜は好きな番組

真夏の絶恐映像……があります。

好きだけど怖いので録画して昼間に観ます。

(;^ω^)