お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

地味な服装は仕事着に近かった

こんにちは。。



今日は仕事をしていた頃、お世話になった利用者さん宅へ行ってきました。

仕事目的でないので、正直スゴくリラックスして接することが出来ました。

ズバズバ言う方なので最初の頃は気が重い日もあったけど。

嫌味も受け流せるぅ(笑)

そして今日も「⚪⚪さん、服装地味なのね」と言われた。

確かに!

上着とズボンを替えたら仕事着だ。

今シーズン冬物を買ってない。

もう寒いからとヒートテックやダウンベストやら着て出歩いている。

見れば地味と言われたグレーや茶色(オシャレな言葉がわからない)ばかりの衣装ケース。


「あーどうにかしなきゃ」と思わないといけないんだろうな。

教えてくれてありがとうだわ。



冬用の鞄もブラック、グレーだし。

差し色やアクセントが見当たらない。


強いて言えば…タオルハンカチだけは地味じゃない!と思う。

見えないけど。