お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

嫌いな人こそ優しくするらしい娘

こんにちは。。



昨日、娘の(上の)学生時代の後輩がちょこっと有名になったのでLINEで教えてあげた。

記憶から無くなっていたけれど、名前を言うと

「あー」と一言。


学生時代は色々あったようで…

「私は嫌いな子こそ優しく接した。」

「その子は特に優しくした」と😅。



確かにあの頃の話を聞く限りエグかった。


人に対してそんな思いがあって接してるんだとわかった母。

私も少し似てるかな。

最近、この人ちょっと(思ったことをすぐ口に出す人)…と思う人がいるけど、あえてその人を「誉める」対応をしてる😅。



下の子にお姉ちゃんはこんな感じで接してるらしいよと。

「言葉を素直に受け止めていいなら、妹に対して素っ気ない態度は、好きだっていうことじゃない?」と言った私になんも返さなかった下の子でした。



だよね。