お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

おばさん構文らしい

こんばんは。。



旦那さんが下の子にメールを出したらしい。

「絵文字」が多かったらしく笑ってる。

それは「おじさん構文」というらしい。


「じゃあおばさん構文ってあるの?」と聞くと

見せてくれた。

「⚪⚪だわ」「~」⬅️これたくさん使ってる私。

冒頭で「あらっ」「あらら」とか。

「!!」⬅️これはTVでも言っていた。


結構知らないうちにおばさん構文になってた。

知らなきゃ知らないままだと思うんだけど。


下の子が教えてくれたから、チョッと気にしてみようかな。



調べて作ってくれた。

鯖の水煮のブイヤベース風。

味付けは塩のみなのに美味しかった。