お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

帰るまで3週間と少し

こんばんは。。



少しずつですが気温が高くなってきましたね。

高校卒業間際のお子さんをチラホラ町中で見かけることが増えてきたようで。

ドラッグストアーや服屋さんへ行くと親子ずれ

を見かけます。



この辺りの高校生は進学するとなるとほぼ親元を離れます。

我が家の子供もそうです。


あれはどうだ?これがあると便利とか。

一人暮らしに必要な買い物をするんです。

お店に一緒に出掛け色々と世話を焼きたくなるんですよね。

それも楽しいんだけど親は。

傍目で見てると微笑ましいし「がんばれ」って感じです。


下の子は2度目のご出発なので、私は楽しいよりは心配の方があって。

また、色々と買ってますが、もう向こうで必死に生きてくれって思うところもあります。



先日、夢をあまり見ないと言ってる下の子が夢の話をしてくれました。

珍しいなと思い聞いていると、苦手な科目の試験に遅刻して「終わった(´Д`|||)」と思ったそうです。

早く帰りたいと言っていても、ちょっと不安なんだろうなと思います。

遅刻する夢が現実になると恐ろしいですが、真目にやってくれよって思っています。



帰るまで3週間と少しになりました。

毎日仲良く過ごしたいです。