お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

車の窓が開いていた

こんにちは。。



数日前に娘たちは帰りましたというか、送って行きました。

今回のお盆休みは先発で下の子がやって来ました。

咳をしながら。


どうやらミステリーツアーの合宿(信州だった)から戻ってきてからだそう(上の子いわく)。


多分、はしゃいだのだろう、夜の部で。

他の症状がないと言うので帰ってきたが、一応翌日に受診することに。


緩和されたとはいえ、やはり車で待機。

先生出てきて車の窓を開けて問診。


咳が始まってから5日過ぎてからの受診だったので、こちらから検査を希望すると伝えませんでした。

先生も5日経っていたらねぇ…という感じでしたし。

滞在中は咳も増えることなく、帰った時のメールでは治まったと。


夏風邪だったかな。

私たちも何ともなかったし。

よかった。



我が家は家族が揃って出掛けるときはダンナさんの車。

一昨日は私の車でダンナさんが運転し、いつものように後部座席に座ったら…。


湿ってる。


直ぐわかるくらい湿ってる。


窓を見ると僅かに開いていた。

「あっ」下の子の受診の時…。

車の窓を開けたわ。


ほんの僅かだけれど開いていた。

台風が過ぎるまでずっと😓



昨日の時点では乾いてる?感じでしたが。


気を付けましょう。