お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

60才にして太り始める。と、お知らせ

こんにちは。。



雨です。

先日、植木屋さんに選定してもらい、雑草は自分で抜いたのでサッパリしました。

これから紅葉して葉を落とす楓を部屋から眺めて冬を迎えるだけです(迎えたくないけど)。

やって来るから諦めるけど…。



最近体力が落ちたし(実感)、仕事以外の日は動いていないので、あれよあれよと2キロも増えてしまいました。

増えた、減った、増えたで。

水前寺清子の365歩のマーチみたいな。


これが代謝が悪くなるってことかな。

動かないほど、お腹は空くって書いてあったし。

なんとかしないとと思い、ジムやカーブスを調べてみてもお金の面で考えちゃう。

散歩も一人は好きじゃないし。

問題は継続して何かをやるって気力が無いってことかもなぁ。

この歳になっても、自分をコントロール出来ないんだなぁ私。



先日の沖縄旅行でソーキそばを食べる機会が無かったので、娘オススメの冷食買って食べました。


普通に美味しいですが、本物のソーキそばの記憶が昔過ぎて、あの時は美味しいと思わなかったし…。

比較が出来ないので、普通に美味しい位の感想です。

具付きのお肉は美味しかった。



🙇お知らせ

白内障術後、ドライアイで毎日ヒリヒリしています。

どうしてもブログを書いたり、読んだりしてる時間が長いと辛くなってしまいます。

これまで以上に、書いたり訪問したりが出来なくなったことお伝えさせていただきます。

皆様のブログは大切な出会いの場なので、これからも細々と行っていこうと思っております。

よろしくお願いいたします。