お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

誕生日プレゼントをもらいたいのね

こんばんは。。



一緒に住んでる下の子が誕生日をむかえ、上の子がケーキを買ってプレゼントしてくれたようです。


初めてじゃないかな?そんなことをするなんて。



「  ありがとうね  」と送った返信には…



「わたし優しいので。

まぁみんなわたしのときには何もくれないけど」


って…


この返しって…トゲトゲ。

お仕事でささくれてるのかな、心が。


上の子が大学生になったら確かに誕生日プレゼントはない。

お祝いの言葉は毎年していたが、何か欲しかったんだね。

他の日でなくて当日に。


だけど、住んでるところも買ってるところも見てる世界も違うと、何を送っていいかわからないのもあるのよね。


小さいときはわかっていたのに、今は遠くなった気がします。