お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

年賀状を買いにいく

こんにちは。。



郵便局まで歩いて年賀状を買いに行ってきました。

今年は15枚。

私は卒業をお知らせしたのでダンナさんの分だけ。

多分、会社関係。


止め時は退職するときなのかなぁ。


我が家の子供は、小学生の時だけ数人のやり取りはありました。

中学、高校はもうLINE。

こちらはもっと限られた人のみ。


だから年賀状のやり取りが大変とかないし、楽しみもわからないかも?

LINEはLINEで大変かな?



帰りは少し遠回りしました。


神社へ寄って、下の子の勉強のことをお願いしてきました。

もう神社では、年末年始のための支度がされていましたよ。




12月に入って毎日救急車のサイレンが鳴っています。

暖かいといっても冬。

体調に気を付けていきましょう。


昨日は運転していて、四つ角の黄色赤色の点滅信号で睨まれてしまいました。

気忙しい月ですが、イライラしてると運転に出ます。


昔の

「  お先にどうぞ、ありがとう  」…位の気持ちでいきたいものです。