お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

答えは一つじゃないんだよ

こんにちは。。



先日、迎えにいった時に誕生日プレゼントで渡したブーツのことを聞きました。


ご丁寧に履いたあとは箱にしまうようですが、下駄箱に入れるように話しました。

靴を見るとすでに両内側踵近くに擦り傷がありました。

ダンナさんも上の子も同じクセがあり。

きれいなのにそこだけ傷だらけになるんです。

ブーツを両方揃えて見てみると何か違う。


逆で履いてる??もうそんなこと無いだろうと思ったが一応聞いてみる。


「前のブーツのファスナーが外側にあるからこれもそうだと思って」


一応足を入れてみる。

やっぱり微妙に違うって足が言ってるけど??


「右でも左でも両方履けるでしょ(^ー^)」と娘。


「あのねこれはこういうデザインで、前のはそういうデザイン。色々あるんだよ。答えは1つじゃないんだよ」と。



翌日はインフル接種を打ってきてもらったんだけど。

襟元を見ると後ろ前?じゃない。

「違うよ」というけれど。


タグがしっかり前にあるんだけど。

言い訳はしない。

気にしてないから。


おいおい


こちらは答えが1つかもしれない。



どちらにしろファッションについては興味がない。

こんな子もいる。


年取った私から見ると、変わってもらいたーい、そしておしゃれを若い年齢で楽しみたーいと切に思うのです。