お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

女王様がやってくる(と密かに思ってる)

こんにちは。。



今日は上の子が帰省してきます。

帰ってくるとすごくしゃべります。

小さいときからよくしゃべっていました。

途切れないので、他の仕事をしたいのに離れられない事があります。

そのうち離れて家事をしてるけど、まだ話してるから生返事になってしまう私。


リビングでは3人掛けソファーに寝転んでしまうので猫しか座れません。


下の子も気を遣います。


最近は仕事で疲れているのがわかってるので、言葉を選ばないと。

傾聴。


ダンナさんは小さいときから甘いのでニコニコしています。


上の子は四人家族の中で唯一、肉食の虎年です。

私たちは、ウサギ、ネズミ(雑食か)、馬なので弱いです。

干支で例えたらですが…。


家族の中では一番物事を論理的に考えられるし。

夫婦で口論になったときも「そのくらいにしたら」と言われます。

下の子にダメなことを親が伝えても余り響いて無いように見えても、上の子が言ったら直ぐ直したこともあるし。


頼りになるし、そばにいると明るくなるので楽しいし、笑えることがあったら一緒に笑ってもらいたいし。

大切な存在なんだけど



気を遣うんだよなぁ。


女王様って




ライオンだけど