お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

実家へ行きました

こんにちは。。



昨日は高速を通って実家へ。

いつものインターを降りましたが、違う道から叔父さんの自宅へ向かいました。

山越えをするので道幅が狭くなってきます。

もしかしてこの道…。

当時🔰マークの私が、車の練習として連れていかれた道でした。

クネクネ狭い山道なのに。


父は信号も無いし、余り混まないので選んだのでしょうが、エンストもするような私によく行かせたと。

帰宅して何であんなところに連れていったのか文句を言ったと思います。

(教えてもらってるのに)

そんなことを思い出したけど、もう通らないであろう道。

忘れていたけど、大切な思い出のある道をまた通れてよかったです。


着くと叔父さんも体調が悪いのに笑顔を見せてくれました。

もしかしたら、最後になるのかも知れないけれど行ってよかったです。



久しぶりの実家。

駅前も近所も変化があったりなかったり。


生まれ育った町は良くも悪くも大切にしたい場所で、落ち着く空気感がありました。

そこには両親や伯父さんや叔母さんがいたから思う気持ちが強いのかも知れません。