お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

朝からセールスの電話

おはようございます。。



朝、滅多に鳴らない家電が鳴って出てみると、家の不要品の買い取り電話だった。


せっかく出たんだから相手が一呼吸するまで聴いてみる。


「私、メルカリやってるので無いです」と断りましたが、相手も私もやっていますと。

「でも、計ったり梱包したり売れなかったりで大変ですよね」と。


確かにね。

一度は皆さん思うかもね。


「お皿一枚からでもいいので」

「時計は無いですか」とか。


最後は断って切りました。


メルカリやってて売れないなら自分の会社に買ってもらえばいいのに。


電話のあとで思った私です。


その話も相手に合わせた事なのかもしれないけれど。




我が家のビビりな猫



夜間、一緒に寝るときは襖の隙間(大人の拳の少し大きめ)を開けておきます。


夜中、鈴の音がしましたが、布団まで来ませんでした。

チョッと狭かったようで、襖を抜けられなかったみたい。

鳴きもせず寝床へ帰ってしまったみたいでした。


そんな消極的にも思える行動がかわいいです。