お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

利用者さんからの呼ばれかた

おはようございます。。



昨日は通常の仕事日。

「おはようございます!」と訪問すると利用者さんが一言。


「今日はお越しにならないかと……」


「・・・・・・💦」


ヤヤッ   こんな丁寧に言われたの初めて🔰😓

どうしちゃったんだろう??


「祝日関係なく来てるじゃないですかぁ~いつも😊」



もうこの利用者さんに5年位入ってるんですが、最初の頃、人に私を説明してる言葉が「  掃除のおばさん   」でした。

だいぶ凹みました。

訪問介護で行ってますが「掃除」だけだったのでまあ当然と言えばそうですね。

今年になって私の名前を初めて呼んでもらえました。

嬉しかったです🤗

まぁ訪問中に私の名前をあえて呼ぶような流れは無いんですが……。😅

ヘルパーはしょっちゅう利用者さんの名前を呼びますが。



何人もヘルパーが入ってるある利用者さんは、体型やヘルパーの特徴、住んでる場所で覚えてます。

もちろん、名前で呼んで下さる方もいます。

他のヘルパーの話が出てくると上のどれかで言うので、私は何と呼ばれてるのか気になって聞いたことがあります。


「   ⚪⚪に住んでる人   」でした😅


(住んでる所等、利用者さんにはハッキリ言わないんですけどね、ざっとこの辺りくらいという感じでしか)



さぁ     今日も仕事行ってきます    💪